• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

黒いお粥のまったりブログ

まあMUGENストーリー作ったりいろんな事をボチボチやっとります


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

黒麗さんちの一週目 設定・裏設定等


  1. [ edit ]
  2. 黒麗さんち
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

アサギ3_0000 こんにちわ皆さん、アサギです

アサギ3_0000 今回はこうやってブログ内で出番をもらう事ができました

アサギ1_0000 本編内では強さの基準とか・・・キャラの濃さなんかで他キャラより圧倒的に見劣ってるんだけどね・・・

アサギ3_0000 さて・・・気を取り直しまして、この記事では設定や裏設定は勿論「黒麗さんち」の事を紹介する記事です

アサギ3_0000 おそらく週一更新になると思われるのでソコの所もご了承ください

アサギ3_0000 そしてこうやって紹介をする時には私1人でもアレなので、ゲストと一緒に進行して行きたいと思います

アサギ3_0000 今回のゲストさんはこの人!主人公(仮)のネメシスです!!!

Nemesis1_0000.jpg え~・・・どうも皆さん、主人公(仮)のネメシスです

アサギ3_0000 前々から思ってたんだけどさ

Nemesis1_0000.jpg ん?

アサギ3_0000 顔怖いよね

Nemesis1_0000.jpg やかましいわ!!

アサギ3_0000 この通り、本編でもツッコミが鋭いのか常識人なのかよくわからないネメシス君です

Nemesis1_0000.jpg ちなみに・・・主人公(仮)っていうのは「黒麗さんち」は明確な主人公を決めてないからで・・・

Nemesis1_0000.jpg 視点が俺に偏ってるから主人公っぽく見えるだけだ

アサギ3_0000 でも「皆が主人公だよ!!」って訳でもないのよね、私みたいに本編では超空気なキャラも出る訳だし

Nemesis1_0000.jpg でもまあ本編でどれだけ扱いが悪くてもそのキャラ自体は嫌いでは無いらしいな、まあ嫌いならまず出さんしな

アサギ3_0000 だからこういう所で配慮してくれるのは嬉しい限りね

Nemesis1_0000.jpg ほんじゃそろそろ本題に入りますかね

アサギ3_0000 今回は第一週目の紹介ね



Nemesis1_0000.jpg コレだな

アサギ3_0000 ちなみにこの動画、見て分かる通り思いっきり出オチしてます


出ガンジー

Nemesis1_0000.jpg 当初は・・・っていうか今もそうだが「出ガンジー」って言われてたな


人間性への信頼を失ってはならない。

人間性とは大海のようなものである。

ほんの少し汚れても海全体が汚れることはない



アサギ1_0000 余談ですが当時は「海」という単語が入った言葉ならなんでも良かったのでガンジーさんの言葉を借りています

Nemesis1_0000.jpg 一週目を作ってる時は本当にほとんど何も考えて無かったらしい、だから内用が超展開なんだな

アサギ1_0000 三十三週目まで行った今でもその悪い癖直ってないけどね

何も覚えてない

アサギ1_0000 記憶が無い主人公(仮)に何処からともなく現れたパートナー、何処のポケダンだっていう

Nemesis1_0000.jpg コレ暴露しなくても別にいいと思うけど、ポケダン普通に参考にしてました(

アサギ1_0000 ちなみに「黒麗さんち」にはマイナーなパロディが多数存在します、悪く言えばパクリです

Nemesis1_0000.jpg 大御所のパロディばっかりだと思うから大体分かると思うんだけどな、多分

戦い方だけ

Nemesis1_0000.jpg格闘ゲームのストーリーという仕様上戦う事が出来ないと意味が無いからそれだけ覚えてるという超ご都合設定!!!
アサギ2_0000 DA☆MA☆RE!!!

Nemesis1_0000.jpg 
まあ戦う事しか覚えてないってのも奇妙な所だ、一応後の伏線って奴だな

アサギ3_0000 何だか無駄に伏線が多いのよね、拾い忘れとかありそうで正直怖いわ

背が高い

アサギ3_0000 左上は気にしたら負け

Nemesis1_0000.jpg この画面では俺が巨人なまでにデカイが、実際はこれ位だと思う

ネメメメイリリリィ_0000

アサギ3_0000 浮いてるからちょっと大きく見えるだけね(無理矢理)

Nemesis1_0000.jpg まあそれでもイリアスから見たら俺は結構デカイんだろう

アサギ3_0000 余談ですがラオウの身長は210cmです

やせ我慢

アサギ3_0000 でまあ、なんだかんだあって勝負になるというわけね

Nemesis1_0000.jpg この技、なんか硬くなってるような音出てるけど本人曰く「ただのやせ我慢」らしいぞ

アサギ3_0000 上から突き落とされたのに無傷なんだもんね、大気圏突入しても無傷なんじゃないの?

貴方は今ここに
この場所に(ry

アサギ3_0000 「今ここにこの場所に生きている」後々にも何回か出てくる(一応重要な)言葉なんだけど・・・

Nemesis1_0000.jpg この回の内用が内用すぎてこの発言自体がピンと来ないという状態、やらかしたな

アサギ3_0000 一週目は本当にこのセリフと海のシーンだけの為にあるような物だからね

Nemesis1_0000.jpg この海のシーンだけで伏線祭りすぎて正直めんどくさいんだよな(

アサギ3_0000 海は黒麗さんちの動画内では重要な存在になる・・・かもしれないから覚えておいても損は無いかもね

名前

Nemesis1_0000.jpg ネメシス、元ネタはギリシャ神話の女神の名前だな

アサギ3_0000 ちなみにこの後、イリアスちゃんに「変な名前」と言われます

Nemesis1_0000.jpg まあコレにも特に裏設定とかそういうのは無いな、ただ名前がNemesisだったってだけだな

張り紙

Nemesis1_0000.jpg 「強かったら入居してもいい」実はコレには一応理由があるんだが・・・その理由はまだ先になりそうだな

アサギ3_0000 私とか強くない人も時と場合によっては入れてもらえたりするのよ

Nemesis1_0000.jpg お前原作設定だと絶対他のメンツtも張り合える位は強いだろうに、どうしてこうなったんだ

アサギ3_0000 それは中の人の実力不足でしょう

Nemesis1_0000.jpg ちなみに50000cmってのは500m位、だいたい1kmの半分だな

黒麗さんち

Nemesis1_0000.jpg とまあこんな所ですかね

アサギ3_0000 実際、一週目は伏線とかそんのばっかりで裏設定とかはあんまり無いわね

Nemesis1_0000.jpg それでもまだある方なんだけどな

アサギ3_0000 まあ、ただのさり気ない発言とかギャグ発言とかにも裏設定が含まれる時があるから

アサギ3_0000 普通の回に限ってそういうのが多い時があるわね

Nemesis1_0000.jpg まあこの回は編集が未熟だった時に作った物だったから残念クオリティだったり字が読みにくかったり・・・

アサギ3_0000 とまあこんな調子で1話ずつ紹介して行きます

Nemesis1_0000.jpg まあ次回に来る奴は大体分かるだろうな、俺と来たらどうせアイツだ ↑の画像に出まくってる奴

アサギ3_0000 という訳で今回の紹介はこれで終了です、また来週に来たら更新されてるかもね!

Nemesis1_0000.jpg 一応コレ見てたら本編で「あ~・・・」ってなる日が来るかもな

テーマ:mugen - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

くろおかゆ

Author:くろおかゆ
格ゲーとかをまったりとやるMUGENストーリー製作者のくろおかゆという者です

リンクフリー

最新トラックバック

月別アーカイブ

【東方】霧雨魔理沙の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

